2011-07-26

MTSとかAVCHDとか

GONデス。

Saruむーびーの作成の為、
Saru本人が撮ってくれてる動画をやっとこさ、Macに
取り込みました。
遅くなってゴメンよー...。
先に仕上げるべき動画があったんだ。っつーいいワケしつつ...。

microSD

この先マニアックなので、スルーするヒトはスルーしてください。


そんなこんなで、まずmicroSDのアダプターねーっす。
状態のボクも色々と家ん中にあるモノ駆使して取り込んだんですケド。
その先も甘くなかった...。

なに??「.mts」ファイルって??
とかなり、調べてみると、ははーん。コレがウワサのAVCHDの
規格動画なんだネとか。

ほんでまた、色々思考錯誤して最終的には、googleセンセに助けてもらいました。

FCEでmtsファイル取り込みたいヒトはコチラを参考に。
たすかったー。
動画ファイル単体だけじゃダメとか先言ってよ。って感じ。
フォルダごとって。
iMovieじゃ問題ないっぽんだけどネ。
遠回りしたクサイ...。

0 件のコメント :

コメントを投稿