Flat1のカスタム。リム+ブレーキ編っすー。
Flat1でトリックはじめたヒトは、
遅から早かれBMXリムに移行していくと思いマス。
細タイヤだとウマクないうちは、パンクの嵐でモチベーション
激オチなので...。
でややこしいのが、20inchには規格が2つあるっつーことですネ。
外径で451と406の2種あるそーデス。
デフォルトは451ですが、BMXのやつは406っすー。
それとBMXのリムは36Hが主流みたくハブも要注意デス。
つまりBMXリムにするとリム外径が50mm程小さくなるトコロがポイントです。
ちなみにボクのFlat1のタイヤの太さは1.75inchデス。
つづいてブレーキのおはなし。
デフォルトブレーキでは、ブレーキシューがリムに届かなくなるんすね...。
406に変えると...。50mm小さいので。
ちょーどタイヤを挟みこむくらいの位置になってしまいます...。
でも、それを解消してくれるのがきちんとあります。
DIA-COMPE BRS202の登場ですネ。
首下が長いのデス。
GEEK GARAGEのblogのコチラで詳しく説明されてます。
そしてこのブレーキが購入できるのは、
おなじみAbove Bikes。
商品ページはコチラ。
BMXリムに変更したいけど、ブレーキどーしよー??
ってなったヒトはゼヒ。
ちなみに太タイヤになると、ブレーキ取り付けた状態では、
空気抜かないとタイヤ抜けなくなるのでー。
ちなみにデフォルトでは451のリムですが、
さすがはcycrocサン。
取り扱っているH+の20inchリムのラインナップに
きちんと406も準備されてマス。
太タイヤが入るかは分かりませんが、ホントに抜けがないデス!!
0 件のコメント :
コメントを投稿