2011-12-16

My Mobile

GONデス。

ボクのケータイ事情ですが、現在はHTC EVO 3Dを使ってます。
iPhoneはすこぶる調子良いんですが、なんせSBの電波はボクの
会社では入らないっつーコトで...。

MOBILE

auの4Sでも良かったんですが、せっかくなのでAndroidとiOSを
比較してみたいなー精神が。

それと、iPhoneはiPhoneでやっぱスゴくイイので、使える環境を
維持するタメに、その機種にテザリング機能があること。

SBは電波入らないのでゴメンなさい。
2年縛りと解約のタイミングもイヤラシイし...。詳細はココ

ってのを条件に検討していって最終的に今の機種に辿りつきました。

docomoを維持するってのを第一に考えてたんですが、
FOMAだとテザリングの値段がハネあがってしまうし、
Xiだとそこはクリアされるんですが、今度は通話プランが非力。
docomo以外のヒトに電話かけちゃうとハネあがっちゃう...。

そこでauの登場。
今までと同じような通話プランあるし、テザリングも定額の範囲内。
今の機種だとwimaxまで使える。
まー、wimaxの電波捕まえれるトコほとんどないですが...。

あとは機種で悩んだんですが、Xperiaアップデートでau版だけナゼ
かテザリング対応しないっつー...。してたら今頃Xperiaだったかと。
そんなこんなで今の機種になりました。
結構お気に入りデス。割とサクサク動くし。

結局回線はau1本でケータイは2台持ちみたいになっとります。
iPhoneはTouch化してますネ。
でもコレはコレで電池がめっちゃ持つよーになるので調子イイ。
電波掴んだり、なんやかんやで電池消費するみたいデス。

いや、コレ一体ダレの参考になるんだろーか...。

0 件のコメント :

コメントを投稿